きみが好き

ひたすら、NEWS

応援歌

NEWSにはたくさんの応援歌があります。

 

みなさんはどの曲を思い浮かべますか?

 

希望〜Yell〜

フルスイング

DREAMS

Smile Maker

  などなど

 

私は数ある中から、2曲紹介します。

 

1曲目

『星の旅人たち』

 

この曲は、シングル『ヒカリノシズク/Touch』のカップリングです。

 

私事ではありますが、今日大事な発表会かありました。

 

その練習中、出番前にずっと流れていた1曲です。

 

まっすーから始り、前向きにさせてくれる。

 

特に二番が好きで、歌割りの途中ではありますが

 

小さな勇気だけかばんにつめて

ほらごらん 怖がらないで

果てしない闇の先に

 

この歌詞が好きです。

 

心細い気持ちと前に進むとい気持ちが込められていると思います。

 

私は頭の中でエンドレスリピート。

 

この曲はコンサートではまだ歌われたことは

ありませんが、ぜひ聞いてほしい1曲です。

 

2曲目

『ライフ』

 

この曲はアルバム『QUARTETTO』に収録されています。

 

落ち込んだときに、よく聞いています。

 

この曲はどこがいいとかそういう御託がいりません。

 

すべてが素晴らしい。

 

ネタバレになるのかも知れませんが、

 

今年(2016)のコンサートで、東京ドーム公演のみ披露されました。

 

私はその公演にいたんですね。

 

セトリを見ずに行ったので、

東京のみというのは後から知りました。

 

ギリギリまで好きになれない1曲だったのですが、

コンサートで聞いたとき涙が溢れてきたのです。

 

それ以来、私は泣きたいとき落ち込んだときに聞いています。

 

 

NEWSはいつの時代も私たちを応援してくれます。

 

私が紹介した曲たちも、そっと背中を

押してくれるような応援歌です。

 

知ってる方も知らない方も、ぜひ聞いてみてください。