きみが好き

ひたすら、NEWS

アメリカ大統領選!!

慶ちゃんがアメリカ大統領選の

メインキャスターに選ばれましたね!!

 

パチパチパチー👏

 

every.でキャスターとしてやってきて、

ここ最近ではメインを任される時間も出来て

それらの頑張りを日テレさんは見てくれていたんだね。

 

(みみみは毎週水曜日の一部の時間しか分からないのですが……)

 

それも憧れの藤井さんと一緒になんて

 

慶ちゃんにとって良い経験にもなるだろうし、

これからもっといろんな所で活躍できるようになればいいね。

 

 

さて、この特番は関西でもするのでしょうか。

 

私は諦めかけてるので、7:3で関西なのではないかと思っています(  ´・ω・`)

 

何度日テレでは放送されてるNEWSを読売は関西ローカルで潰したことか……。

 

ニュースなら仕方がないことだと思うんです。

 

やはり地元で事件や事故があったら一大事ですし、身近なことはローカルでやってくれた方が安心ですから。

 

しかし、アメリカ大統領選は日テレがやっても読売がやっても一緒なのではないでしょうか。

 

なら一本化して、日テレを放送するべきなのではないでしょうか。

 

アンテナが届かないという時代は過ぎました。

 

今は東京の番組を地上波だけではなく、BSやネットで放送出来るじゃないですか。

 

なのに、これじゃまるで情報格差じゃないですか。

 

チャンネルは選べるのに、見たい番組は選べない。

 

それはどうなのだろうか。

 

私はNEWSの番組だけを映せと言ってるわけではないのです。

 

長々とすいません。

 

もし宝くじ当たったら改善することは出来るのでしょうか(笑)

 

とにかく、関西で放送するのか早く教えてほしい!

 

期待し過ぎて、ないってのが一番悲しいから。

 

よろしくお願いします。