きみが好き

ひたすら、NEWS

アメリカ大統領選

お久しぶり?の更新ですね

 

今日は挫けずアメリカ大統領選についてです!

 

まず、もう一度

慶ちゃん メインキャスター就任

おめでとう!!

 

アメリカという大きな国のトップを決める

日本人も注目すべき選挙のメインに立つなんて素晴らしいよ

 

今までevery.やその他での頑張りだよね、本当に

 

日テレのアナウンサーでもやりたい人がいる中で、

慶ちゃん、いや、小山キャスターが選ばれるなんて

すごく嬉しい

 

そして、関西でも見れるということが何より嬉しい

 

関西では週一でほんの少しだけ慶ちゃんのキャスター姿を

拝むことが出来る

 

しかし、話さないことはよくあること

 

関西のNEWSファンでなければ、慶ちゃんがキャスターをしていることを知らないのだ

 

そういったことでいうと、今日は関西のみなさんに、

全国のみなさんに、キャスターとしての姿を見せることが出来たのではないかと思います。

 

スタジオはevery.仕様でTouchしてる慶ちゃんも見れてよかった

 

あと、ずっと疑問に思っていたアメリカ大統領選の仕組みも知れてよかった

 

分かりやすかったし

 

実際アメリカ大統領選には興味があったけど、慶ちゃんがキャスターになるってだけで、何にも知らなかったなーと改めて思いました 

 

慶ちゃんを通して、私みたいなダメな(笑)若者にも伝わったのではないかなと思いました

 

 

そして、私が昼寝(笑)している間に

トランプ氏勝利!

 

世界が変わりますね

 

いい方向に変わってほしいです。

 

いろいろ日本にも影響が起こるのが怖いね

 

TPPアメリカ軍基地

 

来年の1月に大統領就任

 

楽しみとは言えない………

 

そして、ガラスの天井は高かった

 

ヒラリーさんが女性の未来のために戦ってくれました

 

それだけでも女性の未来は変わっていくのではないのかなと思います

 

こうやって、大統領選に女性が出てるだけでも変わっている

 

そう願っています

 

 

あと、関西でも5時台every.が見れました

 

嬉しいヽ(゚ー゚*)ノ

 

慶ちゃん、1日お疲れ様でした!👍